女子医大生の壁打ち日記

なんでもかんでも雑記。

久しぶりに更新。食事への意識

 

最近口にしているもの

サイリウムわらび餅

・ガム

・塩辛

・野菜(きゅうり、もやし、人参、大根等)

・サラダ(レタス、キャベツ)

プロテイン

・ヨーグルト

・ジャム

で私の身体は出来ている。

悪くは無いのかな?週に一度は刺身を食べることもあるし。。

 

食事記録をInstagramでつけていたけど、やめました。みんなの食事量と自分を比較してしまったり、純粋に食に対する意識が向きすぎて、頭の中の"食"が占める割合が多くて馬鹿らしいから。

 

改めて現状を見てみると、改善すべきことは

・食べて直ぐに寝ない

・1日8000歩

・軽く筋トレする

・睡眠をとる

・早食いしない

・咀嚼しまくる

かな、、、体力がないことを最近知ったので頑張ろうと。

 

睡眠に関して言うと酷くて、毎日床かソファで寝落ちして、4時間ほど寝て、朝ごはん食べて、眠くなって机で寝落ちして…

文字にすると本当に酷い。笑

 

あと、ひなちゃんごしゃいさんのYouTubeをよく見るのですが、本当にメイクが上手で動画を見ながらメイクするのが楽しい。楽しい!

メイク本か、もしくはプロデュースコスメを出して欲しいな…と最近強く思ってます‪ ᵕ ᵕ̩̩

 

痩せることは目的ではなく手段であり、

最終的な自分の目的は可愛くある ことなのを忘れずに生きていこうと思う。