女子医大生の壁打ち日記

なんでもかんでも雑記。

ログインできた

 

久々のログイン!

というかアカウントまだあるんだ。

アメブロ、note、はてなブログ、もう一個やってた気がするけど忘れた。

最初の頃こそ、使い分けていたけど今となっては気が向いたツールに気が向いたこと書いてる。

女子医大生~みたいなタイトルつけたのは自分か、なんか今見返すと恥ずかしい(?)

 

まあそんなこんなでもう最終学年、

卒試も大丈夫でしょう~

問題は国試、

9割目指してるけど、バリバリ国試勉強をしたい🔥というわけでもなく、

自分の興味ある分野を楽しく勉強してる…

果たしてこれでいいのか、怖くなる時が最近ある。

周りは結構国試、に重きを置いていて、自分は知らないことを調べることが好きなタイプで、

覚えるというより腑に落ちるまで調べる…みたいな勉強をしてる。

周りの人のソースが乏しいのはさておきですけど…。

 

今年に入ってからの模試は60こえてるんですよ!CBTは学年下から10番以内でしたのにね。

だから余裕ぶってるマインドをなんとか燃やしてくれるモチベが欲しいな。

私より成績いい人がもちろん友達にいるわけだけど、その人達、あんな成績いいのにまだ不安なんだと。心配なんだと。

いやー普通にすごいわ。念には念を、の精神。

ああいう人たちを見てると、地頭うんぬんの前に、努力も才能のうちという言葉がしっくりくる。

努力が出来る性質も、その人の個性でもあるし才能だなと。リスペクトです、同級生の人。

 

てかどうでもいいけど、文章書くの難しいな。

下手っぴだ。